UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bal Foyenその5-a)

f:id:trys0909:20140612050548j:plain

Eleven-Skips


Bal Foyen編エンディングです。片方しか選べない2択があり、結末が変わります。当時は種族やクラスなど、キャラ作成で試行錯誤しいたので、チュートリアルを何度か繰り返していました。よって、このお話だけ双方の結末を記録してあります。
当然ながらまだ体験してない方は【ネタバレ注意】です。こちらは造船所のエピソードになります。明日、Fort Zerenのエピソードをアップ予定です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

f:id:trys0909:20140612050607j:plain

コブナントが造船所に押し寄せてきた。俺達は降参しようとしたんだが、あいつらは捕虜はいらないみたいだ。多くの者達が殺され、海に捨てられた。

 

プレイヤー
生存者は居るのか?

 

f:id:trys0909:20140612050619j:plain

数名はまだ。俺達は散り散りになった。何人かは籠城したがコブナントどもはその全てに火をかけた。
もし、ダークエルフが狂ったように応戦してくれなかったら、俺は魚の餌になっていただろう。

 

f:id:trys0909:20140612050640j:plain

今彼女を探してはいけない。
造船所の漁師たちが風車小屋にとらわれている。彼らが焼かれる前に救出してくれ。

 

プレイヤー
わかった。まずは彼らを救い出そう。

 

f:id:trys0909:20140612050654j:plain

いそげ! 奴らが俺の仲間を殺す前に。

 

《風車小屋で漁師を救出する》

 

f:id:trys0909:20140612050705j:plain

Asga

 

f:id:trys0909:20140612050712j:plain

造船所に行って。Seyneが漁師たちを守っているの。でも、コブナントがまもなく彼女を打ち倒してしまう。彼女を助けて!

 

f:id:trys0909:20140612050725j:plain

Rolunda

 

f:id:trys0909:20140612050735j:plain

コブナントは卑怯者よ。あいつらは弱いものを攻撃する。そして仕掛けの後ろに隠れているの。
あいつらは私を捨て身の農民だったと思っていたわ。私はその間違いを正してやったの。

 

f:id:trys0909:20140612050745j:plain

Trynhild

 

f:id:trys0909:20140612050752j:plain

私はラナ隊長のそばで戦っていて倒れたわ。彼女は私をここに隠して、船の中に駆け込んだ。
コブナントの司令官を追ったの。あいつはBleakrockを焼き払った一味よ。

 

プレイヤー
私が彼女を助けてこよう。

 

f:id:trys0909:20140612050812j:plain

彼女を一人で死なせないで。
戦って。そして、あのならず者を殺して。

 

f:id:trys0909:20140612050823j:plain

Rana

 

f:id:trys0909:20140612050844j:plain

この船の司令官は、Bleakrockの虐殺を指揮した者の一人だ。
この船がヤツの墓場となるだろう。

 

プレイヤー
そいつはどこに?

 

f:id:trys0909:20140612050922j:plain

船倉だ。ついて来い。

 

司令官を倒す》

 

f:id:trys0909:20140612050933j:plain

あなた、最高ね。Trynのことは心配しないで。ヒーラーがあなたを癒してくれるわ。
彼女も最高でしょう?

 

f:id:trys0909:20140612050946j:plain

あたしは大丈夫。心配しないで。軍医の治療を受けて元気になるわ。

 

f:id:trys0909:20140612050957j:plain

ちょっとばかり休息が必要だ。壊れかけた足なんだ。蹴っ飛ばすべきじゃなかったぜ。

 

f:id:trys0909:20140612051005j:plain

救援に戻ってくれてありがとう。私達はいまや血と鋼の家族だ。
心配しなくてもいい。家族の面倒は私が精一杯見るからね。

 

f:id:trys0909:20140612051018j:plain

百人隊長Mobareed

 

f:id:trys0909:20140612051029j:plain

私はお前がコブナント共をこの造船所から追い立ててくれたことに感謝せねばならないことを理解している。
パクトはお前に大きな借りができたな。

 

プレイヤー
私達は持ちこたえたのか。

 

f:id:trys0909:20140612051043j:plain

お前のウロコに太陽があるかのようだぞ。我々はこの造船所を失いかけていたんだ。お前の働きがなければここに居たすべての人々は死んでいただろう。
ありがとう、命を救うことは、大いなる勝利なのだ。

 

f:id:trys0909:20140612051055j:plain

Davon's Watchに向かいHolgunnに伝えるんだ。
彼らがコブナントどもを警戒しているか確かめてこい。

 

プレイヤー
わかった。Holgunnと話してくるよ。

 

f:id:trys0909:20140612051108j:plain

行って来い。ホーガンはベテランで高名な将校だ。彼ならどのようにコブナントどもを取り扱うかを知っているだろう。

 

《一方、Fort Zerenでは...》

f:id:trys0909:20140612051121j:plain

哀れな私のDenskarとLittrek。ただ、あなた達が、もっと私達といてくれたら...

 

《特に哀愁を誘うのはわんこのRexusが、飼い主夫婦を始め死んだ村人の間を悲しげにさまよっているシーン。演出、上手すぎます。。。》