UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

施設探索 Starfield日記#25_少しばかり荒事の率を増やす

これまで、惑星調査中の建物には極力顔を出さないスタンスだったのですが、どうも、それは治安維持的な観点でよろしくないらしく、消極的にお邪魔する方針に転換したおっさんです。

どのあたりが消極的かと申しますと、まぁ、顔を出した瞬間に鉛玉をくれる施設にはお邪魔するという方針ですね。ちゃんと、離れろ、とか警告してくださる方とは事を構えないようにしています。まぁ、今のところバルーンな方々だけですね。鉛玉より先に警告を頂けるのは。

そして、治安維持的にと言うのは、意外にこういったご要望が多いからなのです。
というわけで、言葉を失った者は宇宙怪獣であるというスタンスで、今後の調査業務を行うこととしましょう。


まぁ、そういった方向で星々を巡ってまだ日が浅いのですが、いろんな施設があるものですね。コロニー戦争の頃に建てまくってその後放置しまくったというお話ですが、確かに画一的な建造物も多いのですが、冒頭の写真のように「どうなってんの、これ?」みたいなものにも出会えて、なかなか世界が広がります。

そしてまぁ。これも世界の広がりなんでしょうね。
時折、生命存在できない極限環境かつ静謐な世界の地表を、何食わぬ顔をしてのたくってるやつです。

こいつはどうやら食える、ということを学びました。

どんなものでも「てりやき味のジャーキー」に変えてしまう無敵(?)のクッキングステーションがあるとはいえ、最後の手段ですかね――。
――まてよ、ゲテモノはうまいというのが定番。って、アンドレアさん!? 今なんか殺気を感じたのですが!?

え、ええと、気を取り直して、そんな何処かの星の施設の一角で、軽食でも取りましょうか。
お腹が空くとイライラしますよね。