UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

ヴァロ星系最後の調査地 Starfield日記#26_惑星ポルヴォ

私おっさんの宇宙環境において、怪奇現象起きまくりの都市ホープタウンがある惑星ポルヴォが、ヴァロ星系における最後の調査地となりました。

極地域から調査を始めたのですが、1回の着陸で資源が全部見つかるなど、幸先の良い感じです。

今回も、建物にお邪魔するというスタンスで調査をしていたところ、嵐にあって、気づいたら仲間の一人がいなかったという植物学者さんから、置いてけぼりになっているお仲間の調査依頼を受けました。

で、救助の道すがら、調査ターゲットでもある「知覚のある微生物コロニー」なんかに、先に寄り道したのですが、地響きがするのですね。

ってのに絡まれまして。
いや、救出対象と一緒にいなくてよかったです。引き撃ちしないと死ねますからね。3回目くらいですかね、この謎生物に絡まれるのは。

あ、ちなみにおっさんの最近の好みはピストル、中でもソルスティスが好きです。チープな外観ですが、そこがまた素敵で。
これはどこかの貿易管理局で売ってた、燃えるソルスティスですね。銃に付属の機能で、おっさん自身にスキルがあるわけではありません。

そんなこんなで、要救助者にも出会え一件落着。

ん……? あなた方、どことなく似てませんか?


さ、善行を積んだあとはご飯にしましょうか。
ミールキット、だけでは味気ないので、スモークサーモンでも開けましょう。
酒は…、チャンクス製の固形の酒にチャレンジですね。