UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

MkII Starfield日記#27_シップビルドとじゃがいも

貴重なネオンの青空です。
はい、青空に出会えるくらい、思いつくことがあれば足繁くネオンのタイヨーに通い詰めました。

結果、ヘヴンズラダー号がMkIIになりましたよ!
やっぱり、丸みのあるデザインを諦めきれませんでした…。

これで本当に本当に完成かな、と思います(そのうち、新しい種類のハブとか、構造とか出たりしたら、また弄りまくるでしょうけど。あと、色の塗替えとか)。

で、話は変わるのですが「じゃがいも」です。
唐突に変わり過ぎだ、と思われるかもしれませんが、なるほど、と思われる船長もおられるかもしれません。

そう。湧くんですよ、船内に。
シップビルドをするたびに格納庫に突っ込まれるので徐々に溜まってくるのですね。具体的にはこの辺に湧きます。

おかげさまで、シップビルドだけで50個集まり、結果、人助けができまして。
やはりこの宇宙、天然物の価値は高いのですねぇ。

集めようと思っても、売ってるところは少ないし、売ってても少量だけですし。50個で、人ひとりの人生を変えられたりしますし(まぁ、それを持ちかけた方も、我々の価値観は他とは違う的なことを仰ってましたけどね)。

さて、いつもは食事で締めるのですが、今回は趣向を変えてモーニングコーヒーにいたしましょう。

ちなみにおっさんは、酒と同じくらい、コーヒーも好きだったりします。コーヒーがないと、起床後脳細胞が目覚めません…。