UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

振り返り Starfield日記#23_これまでのお船

色々とお船を作ってきましたので、このあたりで振り返ってみようかと思います。やりすぎて大分ゲシュタルト崩壊してますからね…。

すべての始まりは、このランブラーでした。

微改造を施してこの形になったのですが、40×40のパッドに乗ってくれず作り直すことにしました(今思えば単に不具合だったのかもしれませんね。今なら40×40に乗せられそうな気もします)。

ここからが迷走の始まりです。

コンパクトになったのですが、羽虫みたくて嫌でボツ。

薄っぺらくて、背後から見るビューが気に入らずボツ。
以降は試行錯誤な日々です


右上及び左下は、鹵獲船かつ、名前が勝手に付け変わる「いわくつき物件」だったので売却。右下は、今も現役です(こいつが今のランブラー号)。

ストラウド・エングランドデザインにもチャレンジしましたが、そこはかとなくコレジャナイ感が漂ったりして却下(タイヨーとは混ぜるな危険でした)。

 

さて、色々考えて脳が疲れたので、甘いものでリフレッシュしましょうか。
お船つながりの、ロケットなアクセントがいい感じですよね。