UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその5-11)

f:id:trys0909:20140801051906j:plain

Zasha-Ja


エボンハートの3種族の垣根を取り払うクエスト、最後のアルゴニアン編です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140801051915j:plain

私はあなたと口喧嘩はしません。話しあいましょう。
しかし、知っておいてください。もし、あなたが我々のHistの樹を殺そうと企むものの一味であった場合、私は舌の代わりに牙であなたと話すでしょうね。

 

プレイヤー
何かHistに悪いことが?

 

f:id:trys0909:20140801051930j:plain

死にかけているのです。健康には程遠い。ここはBlack Marshではないので、数週間ほどでしおれてしまったのです。
我々はDres家がHistに毒を盛ったと知りました。Dres家は数代にわたって我々を奴隷としていたのに、それでも十分ではなかったのです。今、彼らは我々の心を切り裂きたいのですよ。

 

プレイヤー
あなた方のHistを守るために何ができる?

 

f:id:trys0909:20140801052000j:plain

最もベストな方法は肥料を与えることです。私達はashreed(植物)に包んだmudcrab(カニ)の肉を使います。どちらもアルゴニアン領ではそのあたりにありふれたものですよ。
それから、樹の周囲に衛兵を配置し、ダークエルフを近づけないようにしているのです。

 

プレイヤー
私もあなたのために肥料を集めてくるとしよう。

 

f:id:trys0909:20140801052024j:plain

もしあなたが私達を癒やそうと考えるのであれば、私が要求するアイテムを持って来るのですね。ashreedは我々の領地の潮だまりに生えています。mudcrabも近くの浜辺で多く見られるでしょう。
それらをいくつか集めて、私達のHistの根っこに与えるのです。

 

プレイヤー
ところで、ダークエルフがHistに毒を盛っているって、誰があなたに言ったんだ?

 

f:id:trys0909:20140801052043j:plain

アルゴニアンの何人かが、ダークエルフどうしで話していることを聞いたようです。彼はDres家のボートをHistの樹の辺りで見たかどうかを訪ねていました。彼はそのボートに毒の瓶を見たというのです。
それは信じるに難しいことではありませんでした。

 

プレイヤー
そのダークエルフとは誰だ?

 

f:id:trys0909:20140801052056j:plain

Rhavil Uranoです。我々の同胞は彼が宿に居るときにそれを耳にしたのです。彼は酔って大声で話していました。
誰も彼に面と向かっては話しませんでした。直接ダークエルフと話すということは、特に最近のアルゴニアンとダークエルフの関係から、けして賢いことではないからです。私達はBlack Marshから遠いところにいるのですから。

 

プレイヤー
それは、アルゴニアンの誰ひとりとして、実際にDres家を、ボートを、そして毒を見ていない、というふうに聞こえるんだが?

 

f:id:trys0909:20140801052115j:plain

違う、と言いたいですね。しかし、それは信じるに難しいことではないと思いませんか?
Dres家は我々を卑小な動物であるかのように考えています。しかし、エボンハート・パクトは私達を奴隷から自由にしました。隷属させることも、破壊することもできないのです。

 

プレイヤー
なぜDres家はそれをするんだ?

 

f:id:trys0909:20140801052134j:plain

Dres家はいつもアルゴニアンは小さな野蛮な子どもたちであると考えています。
私たちは「文明化」される必要があったので、プランテーションで、そして鉱山で私達を奴隷として働かせて彼らは我々を「向上させた」のです。もうたくさんなのですよ。いま、私たちは会議において彼らの隣で発言しているのですから。