UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその11-3)

f:id:trys0909:20141106052631j:plain

その心臓はキミのものだよ。サンゴが生きている間はね。ハートが死にかかかっている事を感じたら、あたしはサンゴと融合してしまうから。あたしたちは今や一つ。根っこをひとつにしているんだ。


こちらのお話からの続き物その3。コーラルハートを巡る攻防は、このお話で完結。Brother of Strifeから始まった物語はさらに次へとつながります。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141106052650j:plain

dreughはこちらについたわ。コブナントも運が無いわね。
Sings-with-Reedはあっちよ。今、彼女はサンゴの一部になってしまったの。だから、私は彼女もサンゴも、どちらも傷つけさせやしないわ。

 

f:id:trys0909:20141106052712j:plain

コブナントどもは後退を始めた。奴らは臆病なkwama(ダークエルフの家畜虫)のようにもがいているさ。
良い働きだった。三神はお前の功績に報いるだろう。

 

f:id:trys0909:20141106052726j:plain

Ho|gunn

 

f:id:trys0909:20141106052738j:plain

よう。お前はブリザードの中に建つ暖かな小屋のようだな。
なんの知らせだ? お前がそのCoral Heartをコブナントどもの手から離したのか?

 

プレイヤー
ああ。ハートは我々のものだ。

 

f:id:trys0909:20141106052749j:plain

ならばエボンハートは救われた! また借りが増えたな。俺達はお前を新しい「Thane of Whiterun※」にしてやるよ。結局のところ彼らがみんな連れてっちまうんだけどな。
俺はハートを安全にするつもりだ。Senieの町で起きたようなことがまた起きちまうからな。Brother of Strifeは繋がれたままであるべきだよ。

 

※スカイリムに同じ表現があるようです。この時代の「ホワイトランの従士」にどのような意味があるのか不明。スカイリムをプレイしていた方へのサービス台詞?

 

f:id:trys0909:20141106052819j:plain

Brother of Strifeは危険すぎる。俺はこのハートをBrother of Strifeを使おうとするもの全てから護るつもりだ。それがTanvalであったとしても。

 

プレイヤー
次は何かあるか、Holugnn。

 

f:id:trys0909:20141106052833j:plain

お前はここでよくやったよ。俺達はお前のような奴をもっと重用すべきだな。
実際に、Fort Virakで俺たちはお前のような人材を必要としているんだ。コブナントがそこを占領してしまった。

 

プレイヤー
Fort Virak?

 

f:id:trys0909:20141106052843j:plain

そいつはStonefallsとRiftをつなぐために必要なものだ。Fort Virakが敵の手に落ちているため、俺達は補給を絶たれてしまっているんだ。
Giorring軍曹に報告してくれないか。俺はお前のあとから向かう。

 

プレイヤー
了解だ。そこで会おう。