UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその12)

f:id:trys0909:20141112054225j:plain

Priestess Bre|a


Lieutenant Ga|ynを助けに行こうと思ったら、ついでに捕まっていたVivec様Loveなプリーステスさんのお話。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141112054248j:plain

助けに来てくださったのですね。Vivec様(ダークエルフの現人神の一人)は彼の尼僧がこのように苦しむのを許さなかったのでしょう。
彼があなたを遣わしたのではありませんか?

 

プレイヤー
いや、Vivecが私を遣わしたわけではないよ。でも、助けることはできると思うけど。

 

f:id:trys0909:20141112054311j:plain

では、私の仕事を終わらせるのを手伝ってください。
ここは、私たちがAkaviriから守った地。Vivecが洪水をおこしたのです。Vivecの子どもたちはAkaviriが溺れる間も呼吸をすることができました。それでも、何人もの同胞が死に、彼らは休むことができていません。我々は彼らの遺骨を清めねばならないのです。

 

プレイヤー
遺骨を清めに来てコブナントに捕まったのか。

 

f:id:trys0909:20141112054335j:plain

若者よ、それを軽んじてはいけません。ここに在るのはVivecの子どもたちなのです。彼らはMorrowindと、そしてVivecのために死んだのですから。
私たちは彼らのための休息を準備しなければなりません。あなたが見つけたどんな遺品にでも、この聖油を塗りこんであげてください。その行為は彼らの魂を慰撫するでしょう。

 

プレイヤー
あなたがここから逃げてくれると約束するなら、私はあなたの頼みを聞こう。

 

《ホネに聖油を塗りこむ》

 

f:id:trys0909:20141112054349j:plain

Bre|a

 

f:id:trys0909:20141112054359j:plain

あなたは遺骨を見つけ、祝福したかしら?

 

プレイヤー
ああ。見つけたものには全て塗りこんできた。

 

f:id:trys0909:20141112054424j:plain

Vivecの子どもたちはこれで眠れるわね。そのことが私の骨身に感じられるわ。過去の英雄たちのためにあなたは親切にしてくれた。
Vivec様! 私たちは彼らの今日の自由を感謝します。どんな敵も三神の前に立ちはだかることはできないのです。

 

f:id:trys0909:20141112054436j:plain

いつか、私はDeshaanのTribunal Templeに行ってみたいわ。
そして、いつかVivecのお言葉を、あの方自身の口から聞くのよ。

 

プレイヤー
Akavariとは何者たちなんだ?

 

f:id:trys0909:20141112054453j:plain

Akaviriは海からの侵略者よ。獰猛な蛇男で、あらゆる作法はモンスターのそれだった。私たちはこの辺りの平野で奴らと向き合ったのだけれども、奴らは私たちを圧倒したわ。
それでも私たちはVivec様ご自身がここにやってきて、そして終わらせるまで戦い、倒れながらも戦線を保ち続けたの。

 

プレイヤー
それから何が起きたんだ?

 

f:id:trys0909:20141112054510j:plain

Vivecはこの土地を浄化するため、水を持ち込んだ。彼の子どもたちは聖なる水の中では呼吸ができたの。Akaviriが溺れている間にね。それはMorrowindにおいて偉大な勝利だったわ。
言い伝えでは、Akaviriは太古の遺跡を探してこの地に来たらしいの。それが何なのか、私は知らないのだけれど。

 

プレイヤー
Vivecとは何者だ?

 

f:id:trys0909:20141112054521j:plain

三神を知らない人が居たとしたら、その人は暗い世界に住んでいるわね。
お三方、Vivec, Almalexia, そして Sotha Sil は生ける神。Morrowindを祝福し、この激動の時代に私たちを導いてくださるの。
Vivecは現人神の中で最も知識にあふれるお方。私たちは彼には及びもつかないのです。