UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその5-13)

f:id:trys0909:20140805045330j:plain

Biiril


エボンハートの3種族の垣根を取り払うクエスト、アルゴニアン編完結です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140805045341j:plain

ハッハッハ、今やそれはオレンジだ。お前にそれが見えるか? 見るべきだぞ。

 

プレイヤー
あんたはHistに何をしていたんだ?

 

f:id:trys0909:20140805045351j:plain

俺が何をしていただぁ? それが俺にとって何になるんだ? 俺は見ているんだ。感じているんだ。目覚めているんだ。
俺はそれに触ったさ。そいつは花のような、真っ黒な大地のような匂いがしたよ。その味は雨のようで、夏の風のようで、そして、果てしなく深い緑だった。

 

プレイヤー
あんたは……、Histを味わったのか?

 

f:id:trys0909:20140805045411j:plain

あいつは言ったんだ。樹の樹液はskooma(タムリエルの植物系麻薬)よりいいぞってな。彼は正しかった。
アルゴニアンは怒るだろうとも言っていたな。あんたは、彼らが怒っていると思うか? 俺にとってはあいつらはいつだって怒っているように見える、歯だよ、歯。

 

プレイヤー
あんたはボトルを持っていたな。中に何が入っていたんだ?

 

f:id:trys0909:20140805045438j:plain

あいつが俺にボトルをくれたんだ。これは樹に与えてくれと言っていた。俺はそれこそがskoomaだと思ったから、吸ってみたんだ。最悪だったよ。俺はそれをトカゲに与えた。そいつも嫌いだったようだ。死んでしまったからな。
ボトルは壊れてしまった。なぁ、俺はどうやって樹液を集めればいいんだ?

 

プレイヤー
誰かがあんたにそれを勧めたんだよな? それは誰だ?

 

f:id:trys0909:20140805045451j:plain

俺は以前にあいつを見たことがない。俺はあいつにコインを差し出して、もっとskoomaを持ってくるよう頼んだんだ。
あいつはダークエルフだったよ。あいつはなんて呼ばれていたかなぁ…、ブラヴィル? ウィーヴィル? ワバジャック? ああ、Rhavilだ。間違いない。

 

f:id:trys0909:20140805045510j:plain

Zasha-Ja

 

f:id:trys0909:20140805045534j:plain

ああ、信じられない。Rhavil!

 

プレイヤー
その名前を認めてくれるか?

 

f:id:trys0909:20140805045551j:plain

Rhavil UranoはDres家がHistに毒を盛っているのを見たと主張したのです。そして、彼はこのHistを舐める愚か者にボトルを与えていた。
土の中でワームがさえずっているような感じですね。誰かが、私たちが愚か者であることを祈っているようです。そして、私はもはやそれを願っている者がDres家であるとは信じていません。

 

《あとがきという名のツッコミ》

これにてアルゴニアン編も終了です。やや苦しいシナリオのようにも思いましたが。。。Zasha-Jaさん、なんというか見る目がなさすぎです。情況証拠に流されまくり、かつ、最後もskooma中毒者の言葉を全面的に信じていいのかと(汗。