UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(メインストーリーLV10-4)

f:id:trys0909:20140918052509j:plain

The Prophet


メインストーリーLV10です。ネタバレ注意。次回、残る登場人物の台詞を補完して、完結です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

 

ネタバレOKな方はスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trys0909:20140918052522j:plain

汝はLyrisを取り戻したか。見た所、怪我もないようだな。

 

プレイヤー
彼女はいろいろなことをくぐり抜けてきたよ。

 

f:id:trys0909:20140918052534j:plain

回復には時間がかかりそうだな。人はそのような場所から、トラウマなしでは離れられないものなのだ。

 

プレイヤー
私達はSai Sahanのビジョンを見た。彼は私達に話しかけていたんだ。

 

f:id:trys0909:20140918052551j:plain

彼は何と言っていた? どこにとらわれているかを汝に告げたのか?

 

プレイヤー
彼は知らなかった。Mannimarcoが彼に責め苦を与えている。彼もAmulet of Kingsを求めていた。

 

f:id:trys0909:20140918052605j:plain

ならば我らはMannimarcoがSaiからアミュレットの場所を聞き出す前に、Saiの場所を特定せねばならんというわけだな。

 

プレイヤー
それから、私たちはAbnur Tharnのビジョンも見た。彼はLyrisを助けようとしていた。

 

f:id:trys0909:20140918052617j:plain

あいつが? 私は奴はMannimarcoのWorm Cultに同調したものだと思っていた。いよいよ奇妙なことになってきたものだな。

 

プレイヤー
SaiはMannimarcoがAmulet of Kingsを求めていると言っていた。なぜだ?

 

f:id:trys0909:20140918052626j:plain

私が我がビジョンの中に汝に告げたように(LV5メインクエスト)、オブリビオンの影響からタムリエルを守っていたバリアが、アミュレットの悪用によって引き裂かれてしまったのだ。そのダメージは元に戻さなければならない。アミュレットはキーなのだよ。

しかし、アミュレットを見つけ出すためには、我々は先にSai Sahanの場所を知らねばならんな。

 

プレイヤー
どうやって助ければいいかな?

 

f:id:trys0909:20140918052638j:plain

今はここから出てゆくがよい。私は瞑想をし、Sai Sahanの場所を特定するための心理状態を作り出さなければならない。
その時までは、知ることのできないという想いを抱きしめておくといい。水滴は、自身が川となることを知らない。知らなくとも、川はよどみなく流れるのだ。

 

プレイヤー
じゃ、最後に一つ。なぜ、モラグ・バルはLyrisに対して、多くの脱出の可能性を残したんだ?

 

f:id:trys0909:20140918052648j:plain

おそらく、単純には傲慢であったからなのだろうと思う。あるいは、それも奴の大いなる計画の一部なのかもしれない。誰がデイドリック・プリンスのロジックを知ることができようか。
私は時が来たら再び汝を呼ぶつもりだよ。さらばだ、面影よ。