UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(メインストーリーLV10-5)

f:id:trys0909:20140919051016p:plain

 ???


メインストーリーLV10のエピローグです。これにて完結。そしてネタバレ注意
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

 

 

ネタバレOKな方はスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trys0909:20140919051155j:plain

Lyris Titanborn

 

f:id:trys0909:20140919052612j:plain

あなたはあたしをオブリビオンから引きずり出してくれた。あたしはあなたに偉大な借りができたな、小さな人よ(oneは何を指す? リリスが巨人族の血を引いているからの表現か、または「小さな借り」という意味か?)。そしてTitanbornは彼女の借りを返そうと思っている。

 

プレイヤー
あなたが働かされていた鋳造所では何があったんだ?

 

f:id:trys0909:20140919051713j:plain

ひどい場所だったよ。臆病者と、裏切り者と、そして魂を失った者たちがあししげく通っていた。
そしてデイドラだ。奴らの忌むべきスペルはあたしの心を冒涜した。自身を疑うよう強要したんだ。あたし自身の意思から背かせるため。奴らはその報いを受けることになるだろうな。心からの報いをね。

 

プレイヤー
我々の次の行動方針はなんだろう?

 

f:id:trys0909:20140919051727j:plain

Soulburst」が起きたあと、5人のうちの一人、Sai SahanはAmulet of Kingsとともに逃れたんだ。預言者殿によれば、Amulet of Kingsはタムリエルとオブリビオンの間で引き裂かれてしまったヴェールを修復することができる唯一のアイテムらしい。

 

プレイヤー
どのようにアミュレットはそれを成すんだ?

 

f:id:trys0909:20140919051737j:plain

あたしは魔術師じゃない。戦士よ。そんな知識は持っていない。
私の技術は剣とともにある。その狭い肩から奴の首が取り除かれることをMannimarcoに発見させるためのものだな。

 

プレイヤー
もう、大丈夫そうだな。

 

f:id:trys0909:20140919051805j:plain

ふふ、今は…、元気だと思うよ。

こう言うと、その、おかしく聞こえることはわかっているんだが、あたしは…、あなたが来ることを知っていたんだ。あなたに対する信頼があったのよ。今だってそう。あたしは、あたしとあなたが親友であり得ることを望んでいるの。

 

f:id:trys0909:20140919052424j:plain

時が来たならば、私は汝を再び呼ぶだろう。

気をつけろよなどというアドバイスは贈るまい。私は汝がとてもうまくやっているということを知っている。しかし、機転を忘れるな。そして学ぶこともな。

 

《あとがきという名のツッコミ》

 リリスさんの語尾、難しい。最後のセリフは、バシバシ物を言って、大岩を斧でぶち壊す彼女にしては珍しく「…」が出てきたので、ちょっとデレてみました(違。