UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bal Foyenその6)

f:id:trys0909:20140703053300j:plain

Bishalus


Evernoteの奥底に、未翻訳のBal Foyenのが残ってました。このクエスト、ゲームでも見落としますよね、位置的に。。。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140703053308j:plain

あなた、勇敢そうに見えるわ。わたしのGenaのように。
助けてくれないかしら?

 

プレイヤー
何か問題が?

 

f:id:trys0909:20140703053317j:plain

私は彼女がnix-houndに食べられてしまったことを恐れているの。私はあいつらが怖い。

彼女はフルートを作ったの。それはnix-houndをなだめると言っていた。彼女はそれを証明するために、私の後ろにあるnix-houndの痕跡を追ったの。その獣たちの群はそこで生きているわ。

 

プレイヤー
わかった。彼女を探そう。

 

f:id:trys0909:20140703053342j:plain

彼女がどこにいようと、そして、どんな有り様であろうと、どうか彼女を連れて帰ってきて。

 

プレイヤー
わかったよ。

 

f:id:trys0909:20140703053352j:plain

ああ、Gena、どうやって私が彼女にそれをさせられたというの。

 

プレイヤー
なんで彼女は自身を証明したがったんだ?

 

f:id:trys0909:20140703053401j:plain

時々、彼女は奇行に走るのよ。彼女は熟達したクラフターよ。実際に、彼女はこの沿岸では最高の木彫師の一人であると思うわ。
きっとあの子は、私にいいところを見せたかったのよ。可哀想な子。

 

f:id:trys0909:20140703053418j:plain

Gena

 

f:id:trys0909:20140703053518j:plain

あれは私のフルートを無視したわ。

もし、この子(別のnix-hound)が助けてくれなかったら、私は食べられてしまっていたわね。

 

プレイヤー
何があったんだ? Bishalusが心配していたぞ。

 

f:id:trys0909:20140703053432j:plain

あたしは彼女をものすごく心配させてしまったわね。
おねがい、nix-houndが私を襲ってくるわ。それは病気で、そして素早いの。

 

プレイヤー
どこに行けばいい?

 

f:id:trys0909:20140703053542j:plain

この道を進んで。それは造船所を降りた辺りをさまよっているわ。
私の傷はもしかしたら感染しているかもしれない。あなたがあのnix-houndを相手できるなら、私はBishalusのところに戻るつもりよ。

 

プレイヤー
ああ、殺してこよう。


《nix-houndを倒す》

 

f:id:trys0909:20140703053711j:plain

次はBishalusの言うことをちゃんと聞くわ。私は何一つ彼女に証明してないもの。

 

f:id:trys0909:20140703053724j:plain

Bishalus

f:id:trys0909:20140703053559j:plain

あの子は生きていた。傷ついて、恐れているけれど、生きていたわ。

 

プレイヤーは
ああ。大丈夫そうには見えるな。

 

f:id:trys0909:20140703053733j:plain

私は感謝くらいしか、あなたに報酬として与えられるものを持っていないわ。
あなたはきっと単なる漁師である私たちのことを忘れると思うけど、私たちは決してあなたのことを忘れない。

 

f:id:trys0909:20140703053628j:plain

本当にありがとう。今回のことはあたしにプラスになるってほんとに感じるわ。
もし、あなたが自身の恐怖を抑えられない時、どうやって他のいろいろを抑えるというの?

 

f:id:trys0909:20140703053807j:plain

Gena、あなたはその嫌なbug dog(虫犬→nic-hound)をほんとうに飼っていたいの?

(Bishalusは冒頭にも言ったようにnix-houndが苦手)

 

《あとがきという名のツッコミ》
nix-houndはkwama同様、外見が虫であるにもかかわらず、飼いならすこともできるようです。ゆえにダークエルフの町で普通に人々の生活に溶け込んでいたりします。立ち位置としては、飼いならされたそれは猟犬で、野生で人を襲うのは野犬かも知れませんね。houndだし。