UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその9-5)

f:id:trys0909:20141012120036j:plain

私もAhknaraの話は聞きました。しかしながら、彼女はレッドガードです。デイドラではありませんよ。


砦に侵入した暗殺者のお話、これにて完結です。エピローグがいい感じでした。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141012120046j:plain

Strikes-from-Shadows

 

f:id:trys0909:20141012120152j:plain

Ahknaraが我々を襲撃したよ。彼女も閃光のフラスコを使って、私たちをひるませてきた。その後、私の後ろのドアから出て行ったんだ。
君はプレートをアクティヴにできたかい?

 

プレイヤー
もちろん。

 

f:id:trys0909:20141012120223j:plain

さすがだね。じゃあ、私は最後の1つをアクティヴにしよう。一旦私がそうすると、5つ全てのバリアは甲羅のように硬くなる。

私がそうしている間に、君はAhknaraを殺害しなければならない。彼女が再び逃げてしまう前にね。

 

プレイヤー
あなたを残して?

 

f:id:trys0909:20141012120238j:plain

BeamがAhknaraの後を追ってしまったんだよ。彼は私よりも君の助けを必要としているだろうからね。彼を見つけてくれ。死んでなければ間違いなく負傷しているだろうからね。
それが終わったら、断崖の上のトラップドアを使うといい。下の指揮所につながっているから。

 

f:id:trys0909:20141012120315j:plain

このドアを抜けて南に行くとAhknaraに出会うことができるだろう。
彼女が大地の肥料となることを見届けてくれ。

 

《Ahknaraと戦い、これを打ち倒す》

 

f:id:trys0909:20141012120323j:plain

Captain Llaari

 

f:id:trys0909:20141012120335j:plain

お前がAhknaraを運んだのか? これが奴のパーツということか。
(サムライが倒した武将の首を集めるように、プレイヤーもAhknaraの体のパーツを証拠として持ってきていると思われます。という訳で、n'chowはf'lahと同様に代名詞のような感じがします)

 

プレイヤー
Ahknaraは死んだよ。

 

f:id:trys0909:20141012120351j:plain

あっはっは、私の素晴らしいf'lahよ。よくやってくれたな。私はお前の名前が忘れられなくなったよ。
だが、Ahknaraはこれで忘れられてしまうな。我らダークエルフは必要に応じて歴史を書き換えるだろう。私はこの砦におけるAhknaraのすべての記録を抹消するつもりだよ。あのひどいアサシンの記録は、全て消してやるのさ。

 

f:id:trys0909:20141012120402j:plain

だからね、Hojim隊長はこの砦をコブナントのクズどもから守るために勇敢に戦って死んだんだよ。
彼は奴らの力を削いだんだ。結局、傷に屈してしまったけどね。
その功績を奪うものは失われてしまうのさ。

 

f:id:trys0909:20141012120413j:plain

Hjolm隊長の武功はここで死んでしまった他の者達とともに、永遠にあり続けるでしょう。彼らの死は、コブナントを壊滅させるために、我々の信念に火を灯し続けてくれるのです。