UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(チュートリアルその2)


f:id:trys0909:20140415045753p:image

-Er-Jaseen-
 

f:id:trys0909:20140415045815p:image

止まるな! 動き続けるんだ! 衛兵どもがそこらじゅうからやってくるぞっ!
 
プレイヤー
君はこんなところで何をしているんだ?
 
 

 
この人に話しかけると、自身が何者であり、どんな立場に置かれているのかがわかります。気になる方は続きをどうぞ。
 
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----
 

 

 

f:id:trys0909:20140415045818p:image

お前と一緒さ。ここから逃げ出そうとしているんだよ。
だったんだが、ちょっと前にな、背の高い奴が俺に頼んだんだ。すべての囚人たちを逃がせ、ってな。
捕らえられたそいつらは、やがて皮を剥がれることになる。悲しいことにな、奴らの悲劇はそれで終わらない。Soul Shriven (造語:魂を分かたれし者)は死ぬことができないんだ。
 
プレイヤー
背の高い奴といったな?

f:id:trys0909:20140415045805p:image

ああ、ハーフジャイアントのLyris Titanborn(人名)だ。この暴動のリーダーさ。彼女がなぜ、どうやってここにいるかは知らないが、Soul Shriven (造語:魂を分かたれし者)にとっちゃ、彼女は神からの贈り物だな。
 
プレイヤー
さっきから出てくるSoul Shriven (造語:魂を分かたれし者)ってのは何なんだ?
 

f:id:trys0909:20140415045811p:image

俺たちはな、言っちゃあ「面影」とか「名残」なのさ。神の策略で魂を盗まれちまったからな。その神の名だが、この場所ではあえて言わないことにする。
 
プレイヤー
よくわからんが、Soul Shriven (造語:魂を分かたれし者)というのは皆、君のような感じなのか?
 

f:id:trys0909:20140415045746p:image

俺達は長いことここにとどまっている。少なくとも、全員が。肉体は衰弱し、皮膚はしなび、最終的には心が歪みすべての現実的な概念が失われる。
最も古いSoul Shriven (造語:魂を分かたれし者)たちは完全に狂っている。俺達は彼らを「フェラル(造語)」と呼んでいる。
 
プレイヤー
それにしては君は落ち着いているように見えるんだが。
 

f:id:trys0909:20140415045801p:image

お前もな。お前は来たばかりなんだろう。違うか?
来たばかりのヤツは自由意志と闘志を持っている。しかし、長くは保たん。それを振るうことはない。何年も経てば、おそらくお前もフェラルに成る。それが最終的に俺たちに待っている運命だ。
 
プレイヤー
フェラルたちは危険なのかい?
 

f:id:trys0909:20140415045757p:image

ああ、もちろんだ。下位のデアドラどもはフェラルを恐れている。フェラルは痛みや死を一切恐れない。なぜならそのすべてを体験済みだからだ。更に、奴らは常に飢えている。
 
フェラルは奴らの爪で捉えられるものであれば、あらゆるものを襲い食ってしまうだろう。フェラル同士だって例外じゃない。
 
プレイヤー
なるほど。他に情報はないのかね?
 

f:id:trys0909:20140415045743p:image

伝えたいことは山ほどある。だが、時間がない。助かりたければ動き続けろ。じゃあな、あばよっ!
 

 
 《ただしがき》
私は英語に堪能な人ではありません。おかしな部分がありましたら教えて頂けますと幸いです。