UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその3-1)

f:id:trys0909:20140627052756j:plain

Aeridi


溶岩が流れ込んで大きな打撃を受けた町Senieで繰り広げられるクエストの導入部分です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140627052841j:plain

あんたは助けに来てくれたのかい? ここにはやることがたくさんあるんだけどね、ダークエルフとアルゴニアンが互いに話し合わないのさ。

 

プレイヤー
なんでだい?

 

f:id:trys0909:20140627052849j:plain

あの2つの種族の間には、困難な歴史があったからねぇ。エボンハート・パクトも古い憎悪をおさめる奇跡は起こせなかったのさ。
それでもさ、Senieは廃墟になっちまったんだ。あんたも、あいつらがともに働くと思うだろ?

 

プレイヤー
どうすれば助けになるのかな?

 

f:id:trys0909:20140627052902j:plain

多くの町人が溶岩に焼かれてしまったよ。Soft-Scaleはやけどの軟膏を作れるんだ。だけど、それにはshalkの甲羅が必要なのさ。
あんたはshalkをやっつけて寺院に居るSoft-Scaleに渡してやってはくれいないかい? きっとそれをどうすればいいか知っているからさ。


(渡す相手は「to her at temple」。扱い方を知っているのは「He'll」誤植? それとも誰か女性に渡したっけ? クエストやったのが数ヶ月前で覚えてないです。。。)

 

プレイヤー
問題ないよ。

 

f:id:trys0909:20140627052942j:plain

shalkは町のいたるところに居るわ。あいつらの甲羅を集めてSoft-Scaleに持って行ってやっておくれよ。

 

プレイヤー
どうしてダークエルフとアルゴニアンはいがみ合っているんだ?

 

f:id:trys0909:20140627052955j:plain

憎しみさ。みんな知ってたと思ったがね。
エボンハートパクトが作られる前の話さ。ダークエルフはアルゴニアンを奴隷にしていたんだよ。ダークエルフはアルゴニアンの故郷Black Marshを襲って、そこでアルゴニアンを捕虜にしてね、ここで働かせたんだよ。

 

プレイヤー
なるほど。アルゴニアンはまだそれに怒っているんだ。

 

f:id:trys0909:20140627053011j:plain

その通りさ。だけど、もっと大きな問題がダークエルフの方にあるんだよ。彼らはパクトができるまでは彼らの主であり主人だったわけじゃないか。今、全く突然にアルゴニアンは自由になり、皆平等になってしまった。

 

プレイヤー
ああ、それで、元の奴隷の主人がうまくその関係を調整できないんだな。

 

f:id:trys0909:20140627053020j:plain

あんたはお役人のように話すんだね。知っとくといいよ。「みんな友達」ってのはそう簡単にうまくいかないのさ。
パクトを作るのは戦いだった。そして、それは今でもあちこちにくすぶっているんだよ。

 

《あとがきという名のツッコミ》

世知辛い導入部分です。

さて、この御年配の女性の話を聞かなくとも、ソフトスケイルに先に出会っていればクエストは進むようです。このような、クエスト導入を導くキャラは、なかなか気づきませんが実は結構いる感じです。