UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

Priori2がやってきた(レビュー編_使用歴3日)

実家に帰って姪の子守をし、風邪をアップグレードして帰ってきましたorz

という訳でレビュー編。
【3日間使った感想】という形で読み取って頂けますと幸いです。

●2014.12.31:バッテリーとカメラに関する感想を追記 

 

結論:★★★★★
9,980円端末であることを考慮すればpriori2、「最高!」です。

これでお値段が2万円台とかであったら★★★くらいでしょうか。理由は「優等生的な」端末であり「ガジェットとしての面白み」は少ないからです。

では、以下でポイントを見て行きましょう。

 

 ポイント1:操作性
3日間使って不満を感じる部分は皆無でした。メモリ(RAM)に空きがあるって素晴らしい! って感じでしょうか。以前使っていたXperia E1 Dual のメモリが512MBであったため、ここは重要なポイントです。

あと、アプリはSDカードに移せるっぽいですね。容量も十分なので現時点で必要性は感じませんが(下記画像上部左にSDカードの項目が)。

f:id:trys0909:20141230121506p:plain

あとは、Priori2の画面解像度が「480×854」と、今どきのスマホと比べると荒いことも、処理能力にプラスに働いているように思います。個人的には十分な解像度です。

 

ポイント2:バッテリー
Xperia E1 も持ちが良かったですが、この端末も体感、同じくらい持ちますね。24時間稼働して半分くらい。素晴らしいです。Battery Percentage にチェックを入れると、電池マークの横に数値が出ます。地味にありがたし。

●2014.12.31追記
利用時のバッテリーの減りは Xperia E1 よりやや大きい印象です。Priori2のバッテリーは1700で Xperia E1 と容量は同じはずなので、画面の大きさとか、輝度が関係してそうです(Priori2の自動設定はやや明るい印象です)。

f:id:trys0909:20141230122112p:plain

何も操作していない時のバッテリー維持力が素敵です。

 

ポイント3:500万画素AF付きカメラ
可もなく不可もなく。期待通りの写真を撮ります。フラッシュ持ちというのがいいですね。以下にいくつか載せておきます。

●2014.12.31追記
ちょっと評価、下方修正かもです。光量が足りないと「もやっと」した写真になるようですね。同じ500万画素の Lumia 520 のカメラに負けてる印象です(追加した4枚目の写真なんかがそんな感じ。)。昔のXperia Mini Pro の500万画素カメラとよく似た感じでしょうか。

f:id:trys0909:20141227122003j:plain
開封時の試し撮り。LEDスタンドライトの下です。

f:id:trys0909:20141227143956j:plain
金沢カレー。もうLは食えないのでミニですorz

f:id:trys0909:20141227213447j:plain
飲み会時、それなりに光量のないところで。ピントが後ろに合ってますね。

f:id:trys0909:20141230204600j:plain

 2014.12.31追加。カニ、食べ放題の図。でも、私は味噌が欲しかった。。。

 

というわけで、priori2、3日間使ってみての感想でした。思った以上に素敵。本日忘年会その2に繰り出しますので、歩きナビなんかも試してみようと思います。