UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

古い隣人 Starfield日記#03_少しばかり恩を返す

どうも! 火星からこんにちわ。
皆様お元気でしょうか。私は酸素消費量が上がっています。かひゅーかひゅー(特性:内向的)。優等生女子って苦手なんですよ。助けてください。

と、いうわけでコンステレーションに少しでも恩を返しておこうと依頼を受諾したところ、なんと火星くんだりまでやってきましたよ。
此処から先は、ミッション:オールド・ネイバーフッドのネタバレを「ほんのり」と含みますので折り返しますね。

 

いや、サラ・モーガンさんがついてくるって言うんですよ。
ただでさえ「よそのお家」感満載だったフロンティア号はもはや完全なアウェイ空間です。初対面の妙齢な女性と、私は一体何を話せばいいんでしょうか。教えてバスコさん!

などと現実逃避している間に、行き先は金星に。

宇宙船スニーキングミッションを達成し、月を経由した後の冥王星で目的のブツ(アーティファクト)を確保しました。

え、その間のドラマやバトルは?
このミッションで学んた大事なことは「A」と「X」の2つだけです(断言)。ゲームパッドな船長は少数派なのか、なかなか情報に行き当たれないのです。

ひとつ! 宇宙ステーションのお作法。
交信は「A」、ドッキングは「X」
https://help.bethesda.net/#ja/answer/62263


ひとつ! 宇宙戦のお作法。
ロックオンも「A」、部位狙いは「X」
https://help.bethesda.net/#ja/answer/61181


いや、月のスターヤードで、頭から血を流しながらレーザーを乱射するサラ・モーガンさんが怖かったから、記憶消去したんだ、とか。そんなことはありませんから。かひゅーかひゅー(特性:内向的)。

あ、今日の夕飯です。夜は呑む派です。
月の、フロンティア号の故郷とも言えるスターヤードから頂戴したものもありますが、つまみのチョイスを誤った感満載ですね。

ただ、あんまり酔わないんですよね。こんなに酒に強かったかなぁ、と、首を傾げる今日このごろです(特性:異星生物のDNA)。