UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

エントリーモデル Starfield日記#02_宇宙船を探す

採掘作業員だった私おっさんですが、例の、重力異常を引き起こすアレに触ってユニバースなビジョンを幻視してからというもの、どうにも記憶がはっきりしません。さらには公的記録もないようで、一体私は何者なのでしょうか(素性:ファイル不明)。

幸いにして、体はやたらと丈夫みたいなのですが、どうにも薬の類が効きづらい様子(特性:異星生物のDNA)。あとは他人といるとどこか落ち着かないのですが、不思議とバスコ氏とは気が合いますね(特性:内向的)。

そう考えるとコンステレーションに拾われたことは僥倖と言わざるを得ません。
え、ネタバレ?
今日は恐らくございませんので、折りたたまずに続行です。

ちなみに今日の朝食です。

色々物珍しい食事があるので、美食学あたりを学んで、どこかの物語のヒロインよろしく宇宙の美味いもの探しをするのも一興かもしれません。
そういいえば、その物語とは Oishii 社との、不思議な符合がありますね。SF系だと鉄板ネタなのでしょうか? Oishiiって(あちらはスーパーマーケットかなんかでしたが)。

それはそうとして、エントリーモデルです。
なんか、ワクワクしませんか? じっくり使い倒して、自分好みに改造してやるぜ、とか思いませんか? 完成されたハイエンドでは得られない魅力が詰まってると思いませんか?

はい、金が無いだけ、とも言いますが。
というわけで、私がニュー・アトランティスにてウィンドショッピングした結果、以下がエントリー機と言えそうな宇宙船でした。

最も安かったのがこちら「ランブラー」
あ、もちろん言い値ではなく、少し値切ってますよ(スキル:商業2)。

次いで「スパロー」。上記の姉妹機ですかね。クルーが増えているのはどのパーツのなせる技なのでしょう?

高いのか安いのか、物価がよくわかりませんね。
ただ、フロンティア号があれば、金はいくらでも稼ぎようがあります。エントリーモデルにはそう遠くない未来で手が届くでしょう。

いや、本当にコンステレーションに拾われたことは僥倖でした。次回は、少しその恩を返さねばなりませんね。