UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

理想とは Starfield日記#05_船を買う

有言実行。
エントリーモデルの宇宙船「ランブラー」を買いました。
ここから魔改造の時間ですね。その前にまたクレジットを貯めなければなりませんが。

あれから色々とシップカタログにも目を通していたのですが、どうやら私はストラウド・エクランド社のような、平べったい丸っこいデザインが好きなようです。次点はホープテック社のような角張った、生物めいたデザインでしょうか(あれをややマイルドにしたのがノバ社な印象です)。

ダイモス社系はちょっとカッコよすぎですね。もう、おっさんはヒーローする年齢ではありません。

そしてダークホースがタイヨー社。
ストラウド・エクランド社に近しいものがありながら、パーツそのものを上中下に分け美しい曲線を出しています。この船なんか、結構一目惚れ。こんなのがタイプです。


もしかすると、近くにいるCEOを裏切ってタイヨーに転ぶ可能性もありますね。


あ。アンドレアさんの今日のお昼ごはんです。
何やらアンニュイな雰囲気ですね。

相変わらず、居たり居なかったりしてます。振り返ったら椅子に座ってたりして、びびりますね。声だけが聞こえてくることがあったりして軽くホラー。

ちなみにランブラー号は主武装がレーザーのため、彼女が居てくれると海賊(宙賊?)に絡まれた時、とても助かります。
静かに船(家)に益をなす。ますます2300年代の座敷わらしです。

大切に扱うことにいたしましょう。