UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

ろうそく Starfield日記#15_太陽系の調査完了

ようやく太陽系の調査を終えたので、データ提供と、アンドレアさんの顔見せのためにおじいちゃんこと、ウラジミール・サールのいるアイに向かいました。

 

いい言葉ですね。
このおじいちゃん、若々しくて飄々としてて、そして脳筋のフリをしつつ、ときおり深い知性の片鱗を垣間見せるので素敵です。
人生経験のなせる技なのでしょうね。

か細い光ですが、今後もともし続けることにしましょう。なんたって、我々の飯の種ですからね。

そんなわけで、太陽系。
わかっていたことですが呼吸可能な惑星はなく、資源採掘場としては良いですが、住拠点には向かない星ばかりでした。
色々と、面白いものは見られましたが、ね。

 

そう考えると、アルファ・ケンタウリに独自の生態系を有する星が2つもあるって、なかなかすごいことなんですねぇ。

さて、太陽系を去る前に、現地飯です。
場所は土星の衛星、タイタンはニューホームステッドの「ブラウンホース」というお店です。

ぜひこの秘伝のレシピってのを食べてみたかったのですが、メニューに説明無し。
よくわからんので、とにかく知らない食べ物を注文しました。
(今気づきましたが、背後に立つアンドレアさん、ちょっと怖いですね)

ちなみに、この看板娘(?)のアニャさん、既婚者で、旦那は表でチャンクス屋を営むおっさんだってのが、面白かったです。お客は地元民がアニャさんのお店で飲食し、観光客はチャンクスを好むらしく、ちゃんと棲み分けができてるのだとか。