UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

船おいてけ Starfield日記#14_鹵獲のすすめ

ここ最近、立て続けにエクリプスやらバルーン狂信者やらが調査妨害(?)に降りてきたので、クレジットに変換してやるべくお船を頂戴してやりました。

体感80%くらいの確率で、人が静謐な世界に浸ってるときに爆音とともにおりてくるんですよ。兵隊さん連れて。

相手方の目的は不明ですが、ここは心を鬼にして、妖怪「船おいてけ」に変身です。タントウも鮮血を求めてギラリと光ります。


やり方は至って簡単。
わらわらおりてくる兵隊さんたちに見つからないように、お船に忍び込んで、コックピットでまったりしている船員さんたちを…、するだけです。

降りた兵隊さんから先に倒してしまうと、異変を察知してお船が逃げちゃうようなので、地上は無視して船に駆け込むわけです。

最近、何を思ってか近接戦闘を学び始めたので、狭い船内でのバトルにはちょうどいい感じですね。


あとは、飛び去るのみです。

オールド・ネイバーフッドの衛星は、やたらと海賊さんやらエクリプスやらの基地が多いので、置いてきぼりの兵隊さんたちも、どうとにでもなるように思います。

で、ここが肝心です。
飛び去ってから、船内チェックを忘れると大変なことになるので、ゲームパッド派の船長は、宙域に出たら「B」の長押しを忘れないようにしましょうね。

そして、船内からこんな感じのカバンやアタッシュケースが見つかったらウルフ星系のデンに行くのです。これ、お約束ですよ。守らなかったら衛兵さんにしょっぴかれ、下手したらこっちがお尋ね者になってしまいますからね。

そう考えるとなんか、海賊さんたちの最後のトラップなんじゃないか、とか思ってしまいますよね。これ。見つけにくいし。

今日の朝食はジャムパンとデザートにりんご(のようなもの)です。


…? なんか、変わった味のするジャムですね?