UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

日常2 Starfield日記#13_調査業務--太陽系

アルファ・ケンタウリ星系は完了し、現在はオールド・ネイバーフッドこと、太陽系の調査を行っています。
定番の水金地火木…、の順にこなしているのですが、いや、土星、衛星多すぎです。どこに降りてもなんにもないし。いや、逆になんかある方がホラーなんですけどね。

ホラーと言えば、太陽系の写真ではないのですが、ときおりこのようなロケーションが存在することもホラーじゃないですか?

外気温-75度のお外に平然と存在する、宇宙服着用を想定していないような痕跡です。思わず撮っちゃったのですが、何があったんでしょうか? 元々この机を覆っていた建物だけ、再利用とかのために取っ払われたんですかね?

そうそう、最近は調査の目的が1つ増えんたんですよ。
それは、秘密基地を造るにふさわしい惑星の発見、です。
なんかこう、住むにふさわしい、風光明媚な惑星ってありませんかね。

今、仮の拠点として活用しているのは、アルファ・ケンタウリのガガーリンなのですが、あんな感じで、呼吸可能で、入っても死なない海があるとなお良いですね。

あ、ガガーリンは死ねますよ。片足突っ込むとスーツ内で警報が鳴り響くのでお気をつけを。海棲生物のスキャンの際、本気で死にかけました。


今日は、「二次会」ですね。
夕飯で飲んだあとに、飲み足りないときは二次会です。だいたい酔っ払ってつまみを用意するので、いつも混沌とした内容です。

肉系だと思ってかじりついたらワインだったってのは、チャンクスあるあるなホラーなんでしょうかね?