UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

SIMカードを「ばちこん」しました。

人生初「普通SIM⇒マイクロSIM」のばちこんです。
この商品で、無事成功しました。

f:id:trys0909:20171103230337p:plain

 動機はAndroid 7.0 にアップしたCovia Fleaz Que(CP-L45s)が大変サクサクで、もう、下記で使っていたデータSIMをれてしまおうと画策したからです。

 

trys0909.hatenablog.com

 

何度かの試し切りを経まして、無事成功しました。
(左上は、長年メインだったSoftBankのSIM。右上は、IS01 に入っていたAUのSIM。そして、下は PlayStation Vita に同梱されていたSIMです。しかしながらIS01、名機だったなぁ。あのコンセプトで後継機でないのかしら。今の技術で作れば相当素敵なガジェットになると思うのですけれど。。。)

f:id:trys0909:20171103231854p:plain

もともと父にあげたPriori2のために契約したデータSIMだったので、SMSオプションを付けてあり、アンテナピクトもちゃんと立ちます。
(かつてデータSIMはSMSオプションを付けないと機種によってはアンテナピクトが立たず、バッテリーの消耗が早くなるという症状ありましたが、今もそうなのでしょうか?)

 

f:id:trys0909:20171103232830p:plain

というわけで、ルーターはなくなっちゃいましたが、何かあったらテザリングということで、しばらく運用してみたいと思います。

 

テザリングを要するのは下記Chromebookですが、職場は無線環境が充実してるのでなんとかなるという見込み。

trys0909.hatenablog.com

てか、こいつにも後継機が出たのですね。

このエントリーも撮影以外100%このChromebookC100PA)で書いてます。まだまだ現役。
画像はスマホで撮って、Googleフォトにアップロードされたものを表示させ、キーボードショートカット「↑+Ctrl+□||」で範囲切り抜きです。