UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

日常 Starfield日記#08_調査業務

荒事が苦手なおっさんの日々の収入源は調査データの販売と時々運送業となります。
こないだ、ネオンのシップサービス氏に貨物を渡してほしいと頼まれたのですが、居ないんですよね。スキャナマーカーが示すシップサービス氏の位置はお空の遥か彼方。

さすが、技術者ともなると、スキャナを狂わせ、上司の追跡をかわしたうえでサボるなんて高等な技術も朝飯前なんでしょう(※)。
うーん、どうしましょ。この荷物。速達って言ってた気が…。

さて、今日は衛星の調査です。


地味で3Kな仕事なのですが、少しづつデータが溜まっていくのは心地よいものです。
何より、進捗のすべてを自分がコントロールできるのが良いですね。変などんでん返しとかもありませんし。

こんな感じで資源や星の特徴を記録して、完了とともに吐き出されるデータを売却する。実に心穏やかな仕事です。


まぁ、たまに放射性物質満載の水たまりに片足突っ込んでしまったり、現地異星生物にかじられたり、原住民かってくらい馴染んでいる海賊に鉛玉を御馳走になったりはしますが、概ね、心穏やかな仕事と言えましょう。

さて、今日の夕飯はジャンキーにチャンクスです。

開けるだけってのもアレなので、軽く温めてみました。たまに食べたくなるのは、なんでなんですかね。ちゃんとそれっぽい味しますし。

(※)
ちなみに既知のバグのようですね。海中に沈む案件もあるとのこと。いや、ほんと、この荷物どうしよう…。