UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

デザイン Starfield日記#09_船を造る

以前、基本形は完成した、とか偉そうなことほざいてたおっさんですが、アレは嘘でした。
いや、一旦は上記写真の形に落ち着いたんですよ。ですが、また追求したい事柄が出てきてまして、このデザインはチャラにして試行錯誤中です。

よってこの間、主にニュー・アトランティスのお髭のシップサービス氏に小銭を払う毎日のため、アンドレアさんのご機嫌伺いが必要になるかもですね。
試行錯誤も過ぎると出費がばかになりません。

さて、具体的な追求事ですが、それは、サイズを40m✕40mに収めたい、ってことです。地球の日本にあった車文化的に言えば、宇宙船版「軽四」ってやつです。
以前ご紹介したタイヨー社のこいつが、私的に実に軽四のイメージなんですよ。


ほら、ここにも「車文化」に対する言及があるじゃないですか。


で、40m✕40mの根拠は小型着陸パッドです。
これに着陸できる、小さな我が家的な、機能的な船を作りたくなったんですね。
最終的にはハイトワゴン的な厚みのある宇宙船になりそうですね。

さて、夕飯ですがたまには外食です。
今回はガガーリンで外飲み。ここは暑くてビールが進む星ですね。