UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

効果なし Starfield日記#17_宇宙法則に疑義を呈す

宇宙のお天気的なものが少しばかり安定した旨、SSNN(有人星系ニュースネットワーク)か何かで聞いたのですが、聞いた後の方が、宇宙におかしなことがたくさん起きて困っているおっさんです。

ゴーストIIをいじってたら、船内で怪奇現象に見舞われ、その後遺症か、ここ数日分の記憶が飛んでしまったのですよ。

これはきっと海賊の呪いに違いないと推察します。
なにせこんなふうに「ゴーストII」の面影を、完全に消失せしめてしまったがために、無念のあまり化けて出てきたに違いありません。くわばらくわばら(※)。

これでは危なっかしくて使えないので、デザイン供養ということで、ここでご紹介しておきます。結構気に入ってたんですけどねぇ。


さらには、ですね。ノバ社の、フロンティア号と同型のハブを買って船内を構築したところ、時間経過で、バレットさんの私的なメモと食べかけのサンドイッチが出現するという超常現象にも見舞われたのですが、こっちはなんですかねぇ?


海賊たちの無念と、おっさんの情念か何かが混じり合った、生霊的な何か、でしょうか? 当のおっさん(バレット氏)、ご存命でご健在なのですが。

ああ、アンドレアさん、そんな可哀想な人を見るような目をしないでください。
でも、まぁ、お陰でバレットさんがチャンクス好きの同士であるということがわかったのは収穫だったでしょう? え、チャンクスそんなに好きじゃない? なんか、癖になりません、あれ?

…ええと。まぁ、こういうときは飲んで忘れてしまいましょうか。
酒によって悪しきものを清め払うのですよ。


星になってしまった海賊さんたちに、そして、これからあまた星になるであろう海賊さんたちに、謎な異星の微生物が醸し出したであろうアルコールでもって、献杯

そうそう。
「星」といえば、ネオンのシップサービス氏も相変わらずお空の彼方でサボったままだでした。

もはや私にとって、彼はお空の星と相違ありません。
いったい、どうなってるんでしょうかね、この宇宙?


(※)
ホープテックにおいて、シップビルド後、確認のため船内に入るとクラッシュしました。オートセーブが残ってたので再開すると、腕の描画が崩壊。アップデート後も、ホープテックでシップビルド後、船内に入ると確実におかしくなります。
船が重なって2隻存在している、そんな印象ですね。